2016年06月25日

お引っ越しします!!!

諸事情によりお引っ越しします!


【パンダ家の天使たち(続)】
http://panda-angel.blog.jp

まだ基本的な部分出来てませんが・・汗
今後ともよろしくお願いします。

ニックネーム りっこ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

日常

少しずつまた更新を心がけようと思いつつ。


思いつつ。。。。

思いつつ。。。。。。。


さてある日の坊っちゃん。

クレオパトラに就任??


DSC_0532.JPG


怪しいヤツ発見したため匂いチェック中のもなかちゃん


DSC_0536.JPG



そんな2匹は毎日追いかけっこして、

たまーに本気でやりあってますが、結構仲良くしてくれてます。

DSC_0544.JPG

珍しいショット♡




ある日の買物。


先日チンチラまきちゃんのご飯を買いにペットショップへ行くと

ひんやりボード?売ってました。

セールしてました。

買っちゃいましたw


DSC_0564.JPG

あくびが結構新しいものOKだったりダメだったり、ひんやり系に興味もなかった

みたいなので今まで購入してませんでした。



DSC_0565.JPG

しかしここ数年の暑さは半端ない!!

今のコンビは結構警戒心ないwので使ってくれるかも!?

セールだし!!!

で買っちゃったw



DSC_0566.JPG


あっさり使っちゃってくれてますよっ奥さん!!



DSC_0567.JPG



でも人が居ない時は使って無さそうなんですよね。。。。

意味無いじゃん。。。。



DSC_0568.JPG




使わないからこんなに伸びちゃうんだよっっ

DSC_0573.JPG






*おまけ*
ビーーーーーム


DSC_0572.JPG
ニックネーム りっこ at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月27日

実家のもんたくん

先日6/15に実家のもんたくんがお亡くなりになりました。

なんとなんと16歳も生きてくれましたよ!!

とても賢い猫さんでした。

16年前、近所の子供が小学校からの帰り道で子猫を拾って

家に連れて帰ったが、親に反対されてしまったそうで。。。

色々な経緯があり、うちの実家で預かることになり、16年。

去勢するまで室内飼してたのですが、16年前の田舎ですから、

完全室内飼など知る由もなく、お外出入り自由にしてました。

出入り自由にしてすぐの頃、外からダッシュで帰って来たもんたくん。

他の猫にでも追いかけられたのか!?と心配したのですが。。。。。

猫トイレにダッシュ!!そしてシーーーーーっとチッコしてましたww

テーブルにお魚乗ってても盗み食いしないし、

玄関勝手に開けて出て行くしw、本当に賢い猫でした。

母親の車の音を覚えていて、母親が帰ってくると必ずもんたも帰ってくるんです。

一時期兄嫁が母親と同じ車種に乗っていた時に、兄嫁が実家についた時

もんたが帰って来たそうですw

音が一緒だったら勘違いしちゃうけど、その音を覚えてる賢いもんたくん。

もう賢い自慢しか出来ないくらいwの猫さんだったので、

去年実家にやってきた新入りさんは怒られてばかりのようですww

確認したら2009年の写真でしたが、私が一番気に入ってる写真です。



NEC_0219.JPG

もんたくん。

たくさんありがとう。

もんたが賢い猫さんだったから、大阪でも猫を飼おうと決心したんですよ。

おかげさまで、ヤマト・あくび・ガーリー・もなかに出会えました。

ありがとう。
ニックネーム りっこ at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月05日

3月3日はガーリーぼっちゃん

image/2015-03-05T15:58:18-1.jpg
image/2015-03-05T15:58:18-2.jpg
『一休さ~ん!』

『………。』
( -_・)?

もとい、『19ぼっちゃん~』

3月3日はガーリーのお誕生日です♪

雛祭りの日。
(* ̄ー ̄)

無事6歳になり、嬉しいですね。


服はたまたま見つけたのでガーリーに着てもらいました。

背番号は19番らしいですね。

ガーリーは全く嫌がらないですが、猫様には可哀想ですから写真撮るときだけですがね。
(^_^;)


パンダ
ニックネーム りっこ at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | パンダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

福袋

今更なお話。

去年いつも行くペットショップで福袋を販売していることを知り、

パンダ様に買いに行こう( ・∇・)と誘ってみました。

毎年大晦日は遅くまでTVを見てしまうので、元日二人して寝坊。

元日からそんなに買いに行く人いないよーと言われ夕方にペットショップへ。

福袋…ありませんでした(´・ω・`)


なので今年は張り切って開店5分前に到着w



DSC_0456.JPG


無事ゲット(*´ω`*)


おもちゃやおやつたくさんあり、猫ベッドもありました。




DSC_0458.JPG


DSC_0462.JPG

2にゃんとも大変お気に入りのご様子☆

もなかなんてパンダ家に来て、一度しか見せなかったふみふみを…(*´ω`*)

がりちゃんも、しっかりふみふみしてますよw



DSC_0450.JPG

福袋をゲットしてしっかり道明寺天満宮に初詣出来た年明けでしたw



ニックネーム りっこ at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月22日

しっぽ

明けましておめでとうございます!!


今更で失礼w


☆ある日のもなか

DSC_0517.JPG

しっぽが…




DSC_0519.JPG

カラフルになってましたよ(*´ω`*)
ニックネーム りっこ at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

遅くなりすぎですが…

image/2015-01-19T04:03:08-1.jpg
『新年明けましておめでとうございます♪』

昨年もお世話になり、ありがとうございました。
m(__)m

主がご多忙みたいなので更新させて頂きます。
( ̄^ ̄)


パンダ
ニックネーム りっこ at 04:05| Comment(0) | TrackBack(0) | パンダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

写真だらけ

また時間あいちゃった(*´ω`*)テヘ


みんな元気に過ごしております。


今年も無事試験が終わり、多分不合格確定で

落ち込んでおります。


仕事の関係でとある猫さんにも出会いました。

何だか激動の夏〜秋でしたが日々まったり過ごしております。


DSC_0232.JPG



DSC_0233.JPG


DSC_0234.JPG


DSC_0235.JPG


DSC_0236.JPG


DSC_0236.JPG



DSC_0237.JPG



DSC_0238.JPG



DSC_0241.JPG



DSC_0242.JPG



DSC_0247.JPG


可愛いもなかのあんよでした☆(。-∀-)



さて坊っちゃんも元気に過ごしてますよー!

DSC_0226.JPG

相変わらずシール貼られてたりw




DSC_0199.JPG

パンダ様のお膝でまったりしたり



DSC_0161.JPG


シャカシャカトンネルで考え事したりwと(。・ω・。)



ニックネーム りっこ at 21:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

10月25日はもなかが来た日♪

image/2014-10-25T01:18:06-1.jpg
昨年の10月25日はもなかちゃんをパンダ君が保護失敗を繰り返し、ようやく保護出来た素晴らしい日です。
(* ̄ー ̄)

ケガをしたり、雨に濡れたり、捕獲器を手に入れたりと大変でしたが、せめてごはんと安心出来る寝床を提供出来るだけでも逆にありがたいですね。
(o^o^o)

元気な可愛い姿をガーリー共々日々末長く見せてくれたらと思っています。

(上から見下ろされる)
(笑)


パンダ
ニックネーム りっこ at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | パンダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月29日

ほくろ?ハゲ疑惑

image/2014-09-29T06:12:29-2.jpg
image/2014-09-29T06:12:29-1.jpg
3月頃にガーリーの顔にほくろみたいなものが急に出来ました。
( -_・)?

ヤマトやあくびの事があるので過敏になり、『もしかしてメラノーマか!?』とか色々調べましたが、すぐにポロリと黒い部分がはげました。

一応、怖いので先生に見せると『大丈夫でしょう』との事。

それからは出来ないですし良かったです。
(゚▽゚*)

そして先々週ぐらいに今度はなぜかもなかちゃんの目から耳の間ぐらいがハゲていました。
( ̄□ ̄;)!!

とりあえずはまたエリザベスを装着してかかないようにして少し様子を見る事に…。

もう今は綺麗に生え揃いました。

一体何だったのか…。
(´-ω-`)


パンダ
ニックネーム りっこ at 06:19| Comment(0) | TrackBack(0) | パンダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする