2015年06月27日

実家のもんたくん

先日6/15に実家のもんたくんがお亡くなりになりました。

なんとなんと16歳も生きてくれましたよ!!

とても賢い猫さんでした。

16年前、近所の子供が小学校からの帰り道で子猫を拾って

家に連れて帰ったが、親に反対されてしまったそうで。。。

色々な経緯があり、うちの実家で預かることになり、16年。

去勢するまで室内飼してたのですが、16年前の田舎ですから、

完全室内飼など知る由もなく、お外出入り自由にしてました。

出入り自由にしてすぐの頃、外からダッシュで帰って来たもんたくん。

他の猫にでも追いかけられたのか!?と心配したのですが。。。。。

猫トイレにダッシュ!!そしてシーーーーーっとチッコしてましたww

テーブルにお魚乗ってても盗み食いしないし、

玄関勝手に開けて出て行くしw、本当に賢い猫でした。

母親の車の音を覚えていて、母親が帰ってくると必ずもんたも帰ってくるんです。

一時期兄嫁が母親と同じ車種に乗っていた時に、兄嫁が実家についた時

もんたが帰って来たそうですw

音が一緒だったら勘違いしちゃうけど、その音を覚えてる賢いもんたくん。

もう賢い自慢しか出来ないくらいwの猫さんだったので、

去年実家にやってきた新入りさんは怒られてばかりのようですww

確認したら2009年の写真でしたが、私が一番気に入ってる写真です。



NEC_0219.JPG

もんたくん。

たくさんありがとう。

もんたが賢い猫さんだったから、大阪でも猫を飼おうと決心したんですよ。

おかげさまで、ヤマト・あくび・ガーリー・もなかに出会えました。

ありがとう。

ニックネーム りっこ at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする