2013年11月15日

10月25日必殺仕事人(笑)

image/2013-11-15T08:20:15-1.jpgimage/2013-11-15T08:20:15-2.jpg


『チャララー♪チャラッラララララー♪♪』

25日夜、早速仔猫保護の為に雨の中相方と出陣!

気分は組紐屋の竜です。
o( ̄ ^  ̄ o)

1人で捜して、夕方も鳴き声は聞こえた気がしましたが発見出来ず、その2時間後も発見出来ずでした。
( ̄~ ̄;)

茂みも見当たりませんでした。

茂みといえば、先日相方が茂みを見に行ったら、仔猫の横に黒い物体がもう1匹居てて、『まさかもう1匹黒猫!?』と思ったらしいです。
(;゚∇゚)

実はイタチらしく、仔猫がイタチに果敢に挑み、撃退したらしいですが。
(^_^;)

危険なのには変わりないので、早く保護を!


やはり居なかったので、捜索範囲を少し広げてみると、相方がポカーンとした顔でこちらを指差しています。
(゚U。)?

『なんなんだ??』と思いつつ後ろを振り返ると仔猫が私の足元に!!
( ̄□ ̄;)!!

早速、相方に様子を見てもらい、家まで捕獲器をとりにダッシュです。

捕獲器には、かにかまをつけ、中に徐々にカリカリを配置しました。

あとは無事に奥まで入ってくれるかですが…。


今回はやはりお腹が雨で空いてたらしく、比較的順調に捕獲器に近付いて来てくれました。

この時点で捕獲器に任せるのではなく、糸を引っ張って蓋を閉めるつもりでした。

徐々に徐々に捕獲器の中に入って行きますが、1メートル50センチぐらい離れて、糸を張り気味にしながら緊張の瞬間です。
(;´∩`)


『グイッ!!』

『ガシャーン!!!』

サッと捕獲器を持ち、家に撤収!!!!
ε=┏( ・_・)┛

無事に1発で保護出来た瞬間でした。

捕獲器すごーい。
(・∀・)ノ

『仕事は果たしたぜ!』
となぜか自分の頭の中では必殺仕事人のトランペット音が流れていました。
Ψ(`∀´#)

今回逃すと、また捕獲器を警戒されたり、日々事故とかの危険があるのでドキドキしましたが無事に保護出来て本当に良かったですね。
(о^∇^о)

まずはすぐに浴槽で隔離しながら様子を見ながら美味しいごはんと、新鮮なお水、タオルや湯タンポを入れてあげました。

翌日は病院です。
m(__)m


………ちなみに私は帰ってからもしばらく興奮が収まらなかったので、何故か冷静な相方に聞くと…。

『階段上がる時に、貴方の足にガムテープがついてたので不思議なのと、可笑しくて』
…と言われました。
(・∀・)ノ

家からつけたままだったみたいですね。
(笑)


パンダ

ニックネーム りっこ at 08:47| Comment(2) | TrackBack(0) | パンダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
捕獲成功だったんですねっ!
しかもなんと可愛げなにゃんこさん。
その後、ガーリー君の反応も気になります〜。
ガムテープのやり取り、なんだか心がほんわりしました。
パンダ様の必死な姿も目に浮かびます。
とりあえず第一関門突破、お疲れ様ですっ!!
Posted by にゃんこのはな at 2013年11月16日 21:44
にゃんこのはな様へ


ありがとうございます。
m(__)m

今日までの事は随時更新します。
Posted by パンダ at 2013年11月16日 22:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3552179
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック