2014年04月07日

命名

image/2014-04-07T23:08:36-1.jpg
私は『もなか』です。
_(._.)_

皆さん宜しくお願いします!
(* ̄∇ ̄)ノ

ちびっこですが、名前は『もなか』に一応決定しました。

本当は去年の時点である程度決まってて、いつもそう呼んでたのですが、『他に何かないか?』ばかり考えて決定してませんでした。

動物病院で診察券も作って頂いたのでもう決定です!!
( ̄^ ̄)

実は、相方がちょくちょく覗いてるブログに白猫さんで『大福』ちゃんと言う猫さんがいたので、それに勝てるインパクトある名前は何かないか??と相方と年末まで色々考えていました。
( ̄〜 ̄;)


実は由来は『もなか』は茶色が入ってるのでって意味はありますが、実は漢字にすると『茂中』なのです。( -_・)?

実は、もなかがずっと野良の時に隠れ家にしてたのが花壇の茂みの中なんですよね…。

寒かっただろうし、辛かっただろうと思います。
(__;)

ですから、その時の事を忘れずに可愛がってあげる為に!の意味もあります。

『もなか』は和風ですし、三毛猫ですからなんか可愛いらしいので結構気にいってます。
(o^o^o)

ちなみに候補にはなぜか相方と『茂子』もあがりました。
(笑)

まぁ『もこ』ですが、どうしても仔猫で漢字にすると『茂子』は『しげこ』とちょっと…!??となり却下になりました。
(^o^;)

別に茂子が悪い訳ではありませんので、茂子さんがもし見られてたなら失礼しました。
m(__)m


可愛らしさと外見で『もなか』、由来は茂みの中で仔猫時代に頑張って生き抜いてきた意味と、それを私達が忘れないように!と命名しました。

これからも『もなか』を宜しくお願いします。
(*^ー^)ノ♪


パンダ

ニックネーム りっこ at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | パンダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もなかちゃん、かわいい名前ですね。
由来のお話も知ると、それしかにゃい!!と。
しかもおいしそうで♪
でも、茂子…。つい城嶋サンのお母ちゃん姿をイメージしてしまい、茂子もしぶくていいわねと思いました。
これからもガーリー君ともなかちゃんが、毎日を楽しくれることでしょう♪
Posted by にゃんこのはな at 2014年04月11日 20:05
にゃんこのはな様へ


確か…
(´-ω-`)

TOKIOの城島リーダーのお母様『茂子』さんでしたっけ?
(笑)

Posted by パンダ at 2014年05月06日 07:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3615519
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック