2016年06月25日

お引っ越しします!!!

諸事情によりお引っ越しします!


【パンダ家の天使たち(続)】
http://panda-angel.blog.jp

まだ基本的な部分出来てませんが・・汗
今後ともよろしくお願いします。

ニックネーム りっこ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

日常

少しずつまた更新を心がけようと思いつつ。


思いつつ。。。。

思いつつ。。。。。。。


さてある日の坊っちゃん。

クレオパトラに就任??


DSC_0532.JPG


怪しいヤツ発見したため匂いチェック中のもなかちゃん


DSC_0536.JPG



そんな2匹は毎日追いかけっこして、

たまーに本気でやりあってますが、結構仲良くしてくれてます。

DSC_0544.JPG

珍しいショット♡




ある日の買物。


先日チンチラまきちゃんのご飯を買いにペットショップへ行くと

ひんやりボード?売ってました。

セールしてました。

買っちゃいましたw


DSC_0564.JPG

あくびが結構新しいものOKだったりダメだったり、ひんやり系に興味もなかった

みたいなので今まで購入してませんでした。



DSC_0565.JPG

しかしここ数年の暑さは半端ない!!

今のコンビは結構警戒心ないwので使ってくれるかも!?

セールだし!!!

で買っちゃったw



DSC_0566.JPG


あっさり使っちゃってくれてますよっ奥さん!!



DSC_0567.JPG



でも人が居ない時は使って無さそうなんですよね。。。。

意味無いじゃん。。。。



DSC_0568.JPG




使わないからこんなに伸びちゃうんだよっっ

DSC_0573.JPG






*おまけ*
ビーーーーーム


DSC_0572.JPG
ニックネーム りっこ at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月27日

実家のもんたくん

先日6/15に実家のもんたくんがお亡くなりになりました。

なんとなんと16歳も生きてくれましたよ!!

とても賢い猫さんでした。

16年前、近所の子供が小学校からの帰り道で子猫を拾って

家に連れて帰ったが、親に反対されてしまったそうで。。。

色々な経緯があり、うちの実家で預かることになり、16年。

去勢するまで室内飼してたのですが、16年前の田舎ですから、

完全室内飼など知る由もなく、お外出入り自由にしてました。

出入り自由にしてすぐの頃、外からダッシュで帰って来たもんたくん。

他の猫にでも追いかけられたのか!?と心配したのですが。。。。。

猫トイレにダッシュ!!そしてシーーーーーっとチッコしてましたww

テーブルにお魚乗ってても盗み食いしないし、

玄関勝手に開けて出て行くしw、本当に賢い猫でした。

母親の車の音を覚えていて、母親が帰ってくると必ずもんたも帰ってくるんです。

一時期兄嫁が母親と同じ車種に乗っていた時に、兄嫁が実家についた時

もんたが帰って来たそうですw

音が一緒だったら勘違いしちゃうけど、その音を覚えてる賢いもんたくん。

もう賢い自慢しか出来ないくらいwの猫さんだったので、

去年実家にやってきた新入りさんは怒られてばかりのようですww

確認したら2009年の写真でしたが、私が一番気に入ってる写真です。



NEC_0219.JPG

もんたくん。

たくさんありがとう。

もんたが賢い猫さんだったから、大阪でも猫を飼おうと決心したんですよ。

おかげさまで、ヤマト・あくび・ガーリー・もなかに出会えました。

ありがとう。
ニックネーム りっこ at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

福袋

今更なお話。

去年いつも行くペットショップで福袋を販売していることを知り、

パンダ様に買いに行こう( ・∇・)と誘ってみました。

毎年大晦日は遅くまでTVを見てしまうので、元日二人して寝坊。

元日からそんなに買いに行く人いないよーと言われ夕方にペットショップへ。

福袋…ありませんでした(´・ω・`)


なので今年は張り切って開店5分前に到着w



DSC_0456.JPG


無事ゲット(*´ω`*)


おもちゃやおやつたくさんあり、猫ベッドもありました。




DSC_0458.JPG


DSC_0462.JPG

2にゃんとも大変お気に入りのご様子☆

もなかなんてパンダ家に来て、一度しか見せなかったふみふみを…(*´ω`*)

がりちゃんも、しっかりふみふみしてますよw



DSC_0450.JPG

福袋をゲットしてしっかり道明寺天満宮に初詣出来た年明けでしたw



ニックネーム りっこ at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月22日

しっぽ

明けましておめでとうございます!!


今更で失礼w


☆ある日のもなか

DSC_0517.JPG

しっぽが…




DSC_0519.JPG

カラフルになってましたよ(*´ω`*)
ニックネーム りっこ at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

写真だらけ

また時間あいちゃった(*´ω`*)テヘ


みんな元気に過ごしております。


今年も無事試験が終わり、多分不合格確定で

落ち込んでおります。


仕事の関係でとある猫さんにも出会いました。

何だか激動の夏〜秋でしたが日々まったり過ごしております。


DSC_0232.JPG



DSC_0233.JPG


DSC_0234.JPG


DSC_0235.JPG


DSC_0236.JPG


DSC_0236.JPG



DSC_0237.JPG



DSC_0238.JPG



DSC_0241.JPG



DSC_0242.JPG



DSC_0247.JPG


可愛いもなかのあんよでした☆(。-∀-)



さて坊っちゃんも元気に過ごしてますよー!

DSC_0226.JPG

相変わらずシール貼られてたりw




DSC_0199.JPG

パンダ様のお膝でまったりしたり



DSC_0161.JPG


シャカシャカトンネルで考え事したりwと(。・ω・。)



ニックネーム りっこ at 21:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

肩乗り猫

3連休はどのように過ごされましたか??

私は土曜日出勤だったので2連休だけでしたが、

何だかんだで結構有意義に過ごせた週末でした。


さてもなかちゃんは肩乗り猫です。

肩かな?正しくは背中かも?




sketch-1410780328520.jpg



パンダ様の背中に乗ってにゃ〜にゃ〜グルグル

言っていたので写真撮影ww


sketch-1410780654239.jpg





そしてすりすり



sketch-1410780573240.jpg




そしてまたにゃ〜!!




パンダ様歩いてみました。


sketch-1410780732082.jpg



もなかちゃん楽しそうww




sketch-1410780791559.jpg




謎な遊びをしてるパンダ家でした(*´ω`*)

ニックネーム りっこ at 20:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月14日

子猫キター!! 実家に。

やっと過ごしやすい時期になってきましたね!

先日夜中、寝ている私の背中のシャツの中に

もなかが入って寝てましたww

服の中に入って寝る猫は初めてです☆


HI3H0361.jpg


子猫が来ました。

パンダ家ではなく、私の実家にですが。



HI3H0360.jpg



ちっさくてめっちゃ可愛い!!




HI3H03640001.jpg



先住猫もんたにもご挨拶済み





sketch-1410658814605.jpg




姪っ子に抱かれる子猫


みんなのアイドル状態とのことです(*´ω`*)
ニックネーム りっこ at 10:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月08日

もなかの姿

だいぶ涼しくなってきましたね〜

もなかを保護して、部屋開放してからしばらく警戒モードの

もなかでしたが…




DSC_0103.JPG




DSC_0104.JPG


寝ていても寝姿を見ようと近付くとすぐ起きちゃったりしてましたが…




DSC_0105.JPG





DSC_0106.JPG



DSC_0107.JPG


こんなにもお腹全開モードになりましたよ♡

これから寒くなったらまたお腹全開モードがなかなか見れないかもしれないけど

もう警戒モードじゃないもんね!?
ニックネーム りっこ at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月01日

ほぼこうなる

何だかんだで更新出来てなかったパンダ家です。

会社から受けるように言われている試験が10月にあり、

日々勉強を頑張っているのですが…

結構な確率でこうなる(´・ω・`)

DSC_0116.JPG




DSC_0119.JPG




DSC_0120.JPG





DSC_0122.JPG
ニックネーム りっこ at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

テスト

スマホからの投稿テストちゅう〜

可愛い肉球見れるかな?

DSC_0096.JPG
ニックネーム りっこ at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

(・∀・)怒られたぞー

ご無沙汰しております。

とうとうパンダ様に怒られました(・∀・)テヘ(前回の記事)


年が明けて段々落ち着いてきたかと思えば

気がつけば決算時期に入り、仕事も忙しい時期に入り(不動産関係)と

忙しかったのですが、やっと本当に落ち着いてきました。

なので、秋にある試験の勉強を頑張ろうと思い始めた今日このごろに

とうとう怒られちゃいましたので久々にUP。

っていうか最近はFacebookの方ばかりUPしております。。。

だってまだ携帯ガラケーなんだもん(´・ω・`)

アセラ携帯からだと更新しにくいんですよね。


家のPCもXPのままで、最近家で使うことがなかったので、今はただの置物ですww

ぃゃなぜか勝手にXPサポート終了9月だと思い込んでいたんですよね。

なぜそうなったのかはさっぱりわかりませんが、かなり焦りました。

その結果ただの置物状態ww



image/2014-06-14T15:46:12-1.jpg

注:こちらは置物ではございません。

もなかちゃん、おっぴろげで寝るようになってきました。

あんなに警戒心が強かったのに…成長したね。

って体があまり成長しないのですが、なぜなんでしょう???

そして毎日パンダ様にツンデレ対応しておりますww

パンダ様翻弄されております(*´艸`*)ププ




立派に成長してしまったガリちゃん

image/2014-06-14T15:46:12-2.jpg

マント付けられてもへっちゃらさっ(・ω<)

ちょっと暑くなってきたのにまだ私の腕枕or足元で寝るガリ。

暑いのですが、可愛い。

可愛いけど、暑い。



さて私は今後ちゃんと更新できるのか!?

(シラネーヨというツッコミはなしで♡)
ニックネーム りっこ at 16:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

ご無沙汰しております

ご無沙汰しております。りっこです。

去年は人生初めて経験するような壮絶な1年を過ごし、

パンダ様にブログを任せてしまっておりました。

おかげさまで体重3〜4`痩せましたww

もう少し減ることを期待しましたが、ピタッと止まりましたが。


さてチビちゃん来てからも慌ただしく過ごしておりますが

2匹とも仲良しになってくれたので一安心です。

image/2014-01-18T14:32:00-1.jpg

ガリのお腹でねるチビちゃん。



毎日毎日ドタバタ追っかけっこして賑やかな日々です。

image/2014-01-18T14:32:00-2.jpg

一触即発!?(・∀・)クス


チビちゃんですが、警戒心がまだ強いのかなかなか寝顔を見せてくれませんでした。

ドタバタ暴れまわっても電池が切れず(超高性能電池搭載!?)

しばらく夜寝るときはゲージにinしてもらっているのですが、

夜中トイレに起きた時などにそ〜っと寝顔を見ようとしても気付かれ

「にゃ〜っ」と鳴いていました(´・ω・`)ショボーン

こたつで寝てる?と思いそ〜っとこたつ布団をめくっても気付かれ

「にゃ〜っ」 (´・ω・`)ショボーン


眠りが浅いし、いつ寝てるのか心配になりましたが、

最近やっと寝顔を見せてくれるようになりました(*^^)v

image/2014-01-18T14:32:00-3.jpg


最近パンダ様がうるさいです。

「この子美形よな〜??(*´∀`)」

ほぼ毎日言ってますww



そんなパンダ様にしばらくブログ更新を頼みますので

皆様よろしくお願い致しますm(_ _)m
ニックネーム りっこ at 15:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

かなり時間経ってしまいましたが。

りっこです。お久しぶりです。

あくびがいなくなって1ヶ月以上もたってしまいました。


image/2013-10-26T16:21:16-1.jpg




あくびの闘病(私は何もしてない見守るだけでしたが)がおわり、

11月から産休に入る予定だった方がドクターストップかかり、1ヶ月早く産休に
入ることになったため、2週間で引き継ぎ。

そして去年も受けて落ちた試験が先週あったので、勉強に励んでおりました。

もうお盆明けからは人生で最高に精神的にプレッシャーの感じた2ヶ月でした。





あくびが亡くなった日のことを記録しておこうと思います。

あの日、夕方帰宅するとお水の器に顎を突っ込んだ状態で横になっているお嬢さん。

水が少しでもかかると嫌がっていたお嬢さんなので、顎も首もお手手も

濡れちゃっていた。

体力なくて動けなかったんだろうな…と思った。

あぁ…もうだめなのかな…なんて悲しくなりました。

その後相変わらず何も食べようとはしなかった。

一人で先に夕食をとっていると後ろであくびが苦しそうに鳴いた。

吐く前の時みたいにワオーン?ウオーン?何て表現したらいいかわからないけど

吐くのかな!?と思ってさすってあげた。

吐かなかったので、そのままそっとしておいたら(構いすぎると逃げようとする)

数分後にまたワオーンって。

さすってあげると落ち着くのかわからないけどさすってみてた。

それを何度か繰り返し、心配だったのでその日はリビングで寝ることにした。

その前日、前々日はあくびが気になって夜更かししていた
(見てるだけで何も出来ないけど寝ちゃダメな気がして…)

のもあったのか、横になったらすぐ寝落ちしてしまっていた。

眠りについて少ししてまたあくびがワオーンって鳴いた。

慌てておきてさすってみた。

落ち着いて逃げようとしたからすぐあくびから離れてまた横になった。

1時間後くらいにがりがジャンプしたので、あくびにちょっかい出しに行くかも!?

と慌てて起きた。


ご飯とお水置いている場所の近くで横になっているあくび。

触ってみると冷たくなっていました。

なぜ私はあくびの異変を感じながらも寝てしまったのだろう?

なぜこんなに近くにいたのに何も気が付かなかったんだろう?

何のためにここにいたんだろう?

あくびが苦しんだのか辛かったのかすらわかりません。

助けを求めていたかもしれません。

何も出来ませんでした。



あくび
ありがとう。
そしてごめんなさい。
とても幸せな日々を本当にありがとう。
本当にありがとう。
ありがとうとごめんしか言葉が見つからないけど。
ありがとう。
ありがとう。


image/2013-10-26T16:21:16-3.jpg
ニックネーム りっこ at 16:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

本日のあくび様(8/28)

image/2013-08-28T20:34:16-1.jpg

あくびの父です。
m(__)m


2月に腫瘍を発見して、そこから手術や抗がん剤で病院に通う日が続きました。


今思えばヤマトを病院に毎日連れて行く車の時、になぜかあくびと将来長く病院通いになりそうな変な予感みたいなものを不思議に感じました。
(-""-;)


喜ばしい事ではないので頭の片隅に追いやってましたがまさか最悪のFIPに匹敵する癌とは…。


ヤマトのときは無知もあり、本当に何も出来ずにあっという間に旅立たしてしまいました。


FIPとは違い、徐々に進行するぶん多少は色々考えたり、色々してあげられる時間はあったのですが………。

でもやはりやり残した事だらけでヤマトにも申し訳なく思ってしまいます。


乳腺腫瘍は悪性度が強く、病理検査の時点で転移がなくても、ほぼいずれ手術をしても転移するみたいです。


データでは腫瘍の大きさでは1、5センチぐらいだったので、予後は2年ぐらい、ただ、リンパに転移があったので約6ヶ月です。


あくびの場合は手術した時点で片側乳腺は完全にとりきれましたが、リンパに転移がありました。


肺に転移してるかはレントゲンでは写らず、まだ不明でしたが、レントゲンで肺に影が写る前に、もしも転移してても小さいうちに殲滅を!と考えて、一番きついアドリアアシンをきっちり5回投与しました。


普通なら人間でもつらい抗がん剤治療を小さな身体で、、怖がりなのに半日入院で5回も一生懸命頑張ってくれました。


普通なら食欲落ちるはずなのに、もりもり食べて逆に体重が増えて先生をびっくりさせてくれました。
(  ̄▽ ̄)


嬉しかったです。
(●^o^●)


何もなければ抗がん剤治療した事をあくびに謝り、怒って鳴かれたら『抗がん剤うったから治ったんだ!』とあくびに言い返してやるつもりでした。
(笑)
( ̄^ ̄)


先日から呼吸が早くなりだしたので、レントゲンをとると前回までは何もなかったのに…。

明らかに何かきっちり網目のように並んだ影が素人が見ても見えました。

CTとかならもっと早く見えてたのでしょうが、恐らくは手術時ではまだCTでも写らないレベルだったと思います。


それに例えCTでわかっても、結局治療方法に変わりはないわけですし、CTを使うのは乳腺切除の時にレントゲンでは見えないレベルの転移があれば乳腺切除を諦めて抗がん剤のみにするぐらいです。


転移があれば切除しても結局は無駄に近いからでしょうね。


しんどい中打った抗がん剤は無駄とは思いたくないですし、進行は抑えてはくれてたとは思いたいですが…。


抗がん剤治療が終わって2ヶ月ぐらいでレントゲンで肺に転移がわかるようになってしまいました。


先生は私達がヤマトの時から、誰よりも色々な面で信頼している先生です。


お若いのに腫瘍専門医です。

その先生と色々話し合って決めた治療ですからそれでも先制攻撃の抗がん剤が進行を遅らせるだけしか出来なかったのなら仕方がないと思っています。


リンパ腫とかとは違い、正直乳腺腫瘍は抗がん剤が効果あるのかさえまだデータはそんなにないのです。


ただ、先生も抗がん剤使ったのは無駄ではないとおっしゃってますし、私もそう思っています。


あと呼吸が早くなったのは、肺炎も併発してるのかもということで、抗生剤を先週からのんでいます。


1分間の呼吸が110ぐらいあったのが、60ぐらいに減りました。


それでも普通の2倍ですが…。
(ーー;)


でもやはり肺炎も併発はしていたんだろうとは思います。


でも食欲は徐々に落ちてきたので、食欲増進剤を無理に私がお願いしました。


先生はもう食べたくても食べれなくなってるなら、食欲増進剤でお腹だけ空かせたら可哀想と考えたのか、『まぁ、出すのは出しますが』とおっしゃってました。


私は食欲増進剤を使用しても食べなければ、ヤマトの時に無理に病院に連れ回したり、強制でご飯を食べさせて結局は無駄な体力を使わせてしまった反省から無理な事はやめるつもりでした。

人間なら話してくれるのでその通りにしてあげれます…ただ、あくびは話してはくれません、、いつものように瞳が合い、可愛く鳴いて、ゴロゴロ言ってくれるのみです。


ゴロゴロ言うのもしんどそうですし、お腹を出すのでなぜてあげると呼吸もしんどそうです。


虚しいです、正直つらいです、色々な事に腹立たしいです、この世で自分を含めて偉そうにしてるのに、猫ちゃん1匹さえ治してあげれない『人間って何?』と悩みます。


いつかは私も含め、生物は死ぬのですから仕方ないとは分かっています。


ただ、ヤマトが早すぎたので、あくびにはそのぶんも長生きしてもらうつもりでした。


正直二人ともちょっと早すぎますよ、ヤマちゃん、あくび様……。


あの時のあくびのようにガリがまた1人になってしまうやん。


仕方ないんだけど…なんか……ね。


何が正解で、何がベストなのかよくわかりません。


人間のエゴと考える時もあります、自分なら!と置き換えて考えます、でも情けない事に正直悩むばかりです。


正解なんて本当はないんでしょう。
(-_-)゙


そして現状ですが、呼吸が減って、食欲増進剤であくびはまた少し食べてくれるようになり、なんとか体重は最低限キープしています。


でも抗がん剤治療の時は体重は4、6キロから4、8キロあり、先生からは『抗がん剤をうつなら今がラストチャンス』と言われました。


抗がん剤をするなら話し合った結果、アドリアアシンで結局は完治出来なかったので、カルボプラチンを使用する事に一応は決めました。


でも、実際には完治の可能性はほぼ0%、抗がん剤をまた使用しても1、2ヶ月の延命出来るのが20%ぐらい、下手すると全く効果ないどころかもっと一気に弱るかもです。


1ヶ月は人間なら4ヶ月……

(´▽`;)ゞ


人間なら思う通りしてあげればまだいいのでしょうが。


もうこれ以上は抗がん剤を打たなくても食べたいものを食べさせてあげて、馴れた環境でのんびり過ごせばそれぐらいはまだ逆に可愛い姿を見せてくれるかもしれません。


以前レントゲンをとる1週間前に、またお腹に小さいしこりのようなものを見つけてすぐ病院に連れていきました。


その時は恐らく腫瘍ではなく、手術した部分のただの肉の盛り上がりっぽいという事で様子を見る事になりました。


その2週間後に呼吸が早くなりだしたので、その盛り上がりはまだ大きくなってないので、またもう片側乳腺切除しなくて良かったなぁと思います。


例えそれが腫瘍だったとしても、もう肺に転移してたわけですし、やっとお腹のあくび御自慢のフワフワお腹の毛が生え揃ったんです。


また毛が無くなり、痛い思いさせるだけでした。


抗がん剤の副作用で抜けたお髭も綺麗に生え揃いました。
(o^O^o)


決して治療は諦めたわけではありません!


ただ、人間のエゴかも知れない片側乳腺全切除(人間なら首の付け根から太ももの付け根まで)、それに抗がん剤をきっちり耐えてくれたあくび様!!


呼吸困難は人間なら洗面器に水入れて何回も顔をつけられてるのと同じです。


もうあくびにとって、出来るだけ普段に戻してやりたいと相方とは一応考えています。


抗がん剤はもうしばらく様子を見て、進行が早いならもう使用しても同じでしょうし。


ちなみに今日の体重は4、1キロ、呼吸数は80から90回で両方悪くなりました。


もしも進行がしばらくないなら改めて考えるつもりです。


あとは色々さがして、今さらですが、Dフラクションやアガリスクより効きそうな(薬剤師さん曰く)、人間で凄く効果なサルノコシカケを発見しました!
(●^o^●)


なんと3種類、サルノコシカケ霊芝、カワラタケ子実体、そして希少価値のコフキサルノコシカケがミックスされたものです。
( ̄0 ̄)/


薬剤師さん曰く、猫ちゃんでも当然オッケーらしく、他のキノコ製品が全く比べものにならないぐらい1番の自信があるそうです。


なんか従業員さんの親の肺癌が末期で、ワラにもすがる思いで呑んでて影が消えたらしいです。
(笑)

ほんまかいな。
(;��_��)


まぁ獣医師の先生もあとは放射線とかも当然使えないし、治療は抗がん剤とアガリスクの併用ぐらいしかないとおっしゃってました。


延命ならその都度色々な投薬や酸素や点滴のみでしょうね。


薬ではないですが漢方は対腫瘍効果もあるかもですしね。


本来は免疫力をあげで、病気になりにくい身体をつくるものですから、ガリにも役立つでしょうし、しばらくのませてみます。
(^-^)


私でさえのんでないのに……。
(笑)


ただ、ガリガリ坊っちゃんは缶詰めにかけたら気にせず食べてくれますが、あくび様にあげるのは匂いでわかるのかちょっと苦労はしますが。
(;^_^A


相方は投薬係、私は相方からサルノコシカケ係を任命されましたので頑張ります!!
o(`^´*)


あくび様!出来れば少しでも長くお世話させて頂けたら本望でございます。
m(._.)m


長くなりましたが、あくび様の記録、今後の同じような病の猫ちゃんの何かにお役に立てたらの記録ですから乱筆ですがお許しください。
m(__)m


パンダ



ニックネーム りっこ at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

本日のあくび様(8/27)

image/2013-08-27T20:58:09-1.jpg
また薄暗いですが…

昨日の夜久々に私の膝に乗ってきたあくび様。

ずーっと暑かったから、膝に乗ることなかったのでちょっと嬉しかった☆

と、同時に「え?死なないよね??」と不安に…

ヤマトが死ぬ前に、病気発覚してからずっとしてなかった腕枕しに来たんですよね〜

死ぬ前に願いを叶えてくれたヤマトだったので、一瞬不安が。

しかし昨夜は久々に涼しかったから乗っただけのようですww

心配しすぎ?



しかし今朝から少しご飯の量が減ってきました。

食欲増進剤飲ませたのに…

頑張れ!!あくび!!
ニックネーム りっこ at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

本日のあくび様(8/25)

image/2013-08-25T21:25:18-1.jpg
舌出ちゃってますww


食欲が落ちてきたので、病院に相談に行って食欲増進剤もらってきました。

抗がん剤治療してるときに、食欲増進剤でめっちゃ食べれるようになったから。


ご飯食べれるうちにもう一度抗がん剤治療するか、最期まで何もせずにするかと先生に言われたそうです。

抗がん剤治療するにはあくびへの負担が大きすぎる。

しんどい思いしてでも可能性にかけるべきか、なるべくストレスをかけずに時間を過ごすかパンダ様とずっと相談してるけど答えが出ない。
ニックネーム りっこ at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

本日のあくび様(8/21)

昨日の夕方少し呼吸が早くなっていましたが、今朝は少し落ち着いていた感じ。

部屋が暑くならないようにカーテン閉めたままの状態で撮った写真。

暗すぎた?

20130821172900001.jpg

パンダ様より夜中にカリカリ2粒くらい食べてたとの情報あり。
ニックネーム りっこ at 17:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

本日のあくび様

2013082012090000.jpg

抗癌剤で抜けてしまっていたヒゲも綺麗に生えてきたぴかぴか(新しい)

昨日肺に転移しているだろうと診断受けました。
ニックネーム りっこ at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

デットルーありがとう★

連投ですが。


平成25年4月21日。

チンチラのデットルーが永眠しました。

9年と8ヶ月。

10年近くも生きてくれました。


????2006_0123(006).JPG

手前がデットルー。



少し前からチンチラフードがめっちゃ細かく砕かれている状態が続きました。
デットルーとマキどっちが砕いているのか分からなかったのですが
デットルーだったみたいです。




??????????.jpg

左がデットルー



日曜にゲージの隅っこで冷たくなっているのを発見しました。

毎日パンダ様にご飯っご飯っと催促していたチンチラ組。

前日も普通にご飯の催促をしていたのですが…



????2006_0123(009).JPG

ヤマトに威嚇するデットルーww


ネコが初めてやってきてちょっかい出されたりしたね。

迷惑だったかな?

ごめんね。




????2006_0110(004).JPG


ヤマトとあくびのいいお兄ちゃんしてくれてありがとう。

これからマキちゃんとあくびちゃん、を見守ってあげて下さい。

あ、がりちゃんもお願いします。


デットルー約10年間ありがとう。

お疲れ様でした。

2013042711310000.jpg
ニックネーム りっこ at 11:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする