2013年09月21日

愛猫あくび

image/2013-09-21T17:21:14-1.jpgあくびの父です。
m(__)m


9月18日、0時30分から1時30分の間ぐらいに、愛するあくびは逝きました。

8歳になる10月10日まではあと少しだったのですが、約7歳11ヶ月ぐらいで猫生を終えました。

たまたまその逝く瞬間は見てあげれなかったのは悔やみますが、今となればそのわずかな時間に逝ったのは何か意味があったのかな??

もしかしたら息が途絶える瞬間の映像が頭に残るのはヤマトだけでいいよ…という、あくびの優しさなのかなぁ…と思いもします。

相方もあくびのすぐ側で寝てて気付かなかったぐらいですから、比較的苦しまずに逝けたなら良かったと思っています。

呼吸困難とかでもがき苦しむのだけはどうしても嫌でしたから。

ただ、酸素の機械が翌日届いたので、せめて呼吸ぐらいはボンベで短い時間じゃなく、もっと楽にさせてあげたかったですね。
(__;)

大好きなお洒落毛セットも出来なくなり、高い所にも登らなくなり、前日の夕方は水で胸とかもびしょびしょのまま動けないほどしんどかったんだと思います。

お洒落なあくび様にはつらかったでしょう…。

でもこれでまたお洒落な元気なもふもふお腹のびーちゃんに戻れたなら…と思っています。

虹の橋とか、そういったものはあるかもわからないですが、ビビりのあくびですが、今回はヤマトやデットルーがちゃんとお迎えに来てくれたと思います。

『1人じゃないし、あくび大丈夫だよね?やっと大好きだったヤマトと遊べるよね♪』

そう信じています。
( ̄^ ̄)

前日に急にあくびが不思議そうな顔で回りをキョロキョロしていました。

ガリを警戒してるような感じじゃなく不思議だったのですが、もしかしたらもうヤマトやデットルーが『充分頑張ったしもういいよ、こっちにおいで』とお迎えに来てくれたのかもしれませんね。

ヤマトもデットルーもありがとうね。
(。・ω・。)

ずっと一緒に過ごしてくれた相方、そして先生、素敵な出逢いを頂けた猫の幼稚園様、日々あたたかいコメント頂けたにゃんこのはな様、黒豆ママ様、そして素敵なお花を頂けた優美さん、その他色々とあくびを応援して頂いた皆様本当にありがとうございました。
m(__)m

そして、初めて猫ちゃんという素晴らしい生き物と過ごすのをヤマトと共に教えてくれて、ヤマトの悲しみを癒してくれて、、ガーリーを可愛がってくれて……最後の最後まで頑張ってくれた『あくび』

本当にありがとう。

あとはガーリーにあくびの教えは活かすから見守ってててね。


パンダ


あっ!?
( ̄□ ̄;)!!

最長老のマッキャノン(チンチラ)忘れてた!
(笑)

マキちゃんも当然、小さいヤマト、あくびを遊んでくれて、いつもありがとうね。

当然!!マジシャンマキちゃんは長生き記録作ってくださいね。
^ロ^;

あとガリガリ坊っちゃんはあくびおばばを噛みついて困らせてたんだから、当然長生きしなさい。
( ̄^ ̄)

また主が書くでしょうし、おいおいあくびの記録は載せていきたいと思っています。

ニックネーム りっこ at 17:21| Comment(2) | TrackBack(0) | あくびの闘病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

17日のあくび姫

image/2013-09-18T05:19:51-1.jpg17日、7時35分、呼吸数57回。

もう1回すぐに計りましたが56回。

この状態で呼吸数が減ったのは逆に弱ってきたように感じます。
( ̄〜 ̄;)

夜に相方いわく、お水は少し飲んだみたいですが、やはり何も食べずです。

よく頑張ってくれてます、あくび素敵です。
( ̄^ ̄)

もうお水さえ相方いわく、うまく飲めないみたいです。

瞳に力もなくなりました……。


パンダ

ニックネーム りっこ at 05:20| Comment(0) | TrackBack(0) | あくびの闘病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

16日びー

image/2013-09-17T07:19:30-1.jpg
写真はだんだんガリガリになり、ペッタンこになってきたびーちゃん…。
(~_~;)


どうも!

あくびの父です。
m(__)m

台風で雨、風が凄かったですねぇ。
( ̄~ ̄;)


お嬢様は最後土曜日の明け方にカリカリ6粒食べてから、全く何も食べず、水分補給も減りました。

呼吸はあまり変化はないですが、寝てはヨロヨロ移動をしてるので厳しい状況です。
(__;)


まだステロイドや、ソリマイドやオンシオールと、他に試したいお薬もあったのですが、今となれば通院さえ難しいでしょう。

なんとか昨日の朝に鎮痛剤と肺のお薬は投薬しましたが、あまり意味がないみたいです。

食欲増進剤はのませれてません。

とにかく薬剤のカプセルあげるだけで衰弱してしまうので…。
(-_-;)

そして月曜日の朝にまずは食欲増進剤をスムーズに投薬完了!

次に抗生剤がカプセルが口の中で溶けてしまいあくび様がヨダレ出しました。

そして吐いたんですが、黒っぽい血液が混ざってました。

やはり内臓にもダメージが出てるみたいです。
( ̄~ ̄;)


何かないのかなー。


パンダ
ニックネーム りっこ at 07:21| Comment(0) | TrackBack(0) | あくびの闘病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

15日あくびっびっび

image/2013-09-16T01:54:19-1.jpg画像はラッキーと坊っちゃん♪
( ・∇・)


お嬢様15日、8時20分、体重3、9キロ。

ほぼ2日は何も食べてなく水だけなのに、おしっこもほとんど出てないのに体重がほとんど減らない。

それに抱き心地も明らかに違うし、触れても骨っぽい。

やはり腹水か胸水はあるのかなぁ。
(__;)

酸素吸えば少しは楽になるみたいです。

とにかく食べないので非常に厳しいですね。


パンダ
ニックネーム りっこ at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | あくびの闘病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

14日までのあくびガール

image/2013-09-15T03:32:29-1.jpg昨日はあれからほぼ食べてなく、夜にカリカリ(ニュートロ)5粒食べたぐらいでした。
(__;)

それに相方が言うには、やはり痛み止めの副作用がもう出てるのかおしっこが少ないみたいです。

薬ってたいして効かないくせに、副作用とかだけは早いんですねぇ…。

昨日、私も色々な事を考えすぎて、ある面相方に八つ当たりしてしまいました。

相方のほうがツラいやろうのに、私はある面勝手気まましてて、大人気ないなぁ〜と反省してます。
m(__)m

あくびも悲しみますしね…。


夕方、相方が病院へ。

やはり連れて行くのはやめて薬だけいただいてきました。

でも、やはりあくびはしんどいでしょうが、レントゲンなりを撮り、もう1回薬とかを検討するべきかなぁとか色々悩んでいます。
( ̄〜 ̄;)


夜に投薬で3つめのカプセルに戸惑ってしまい、あくびがぐったりして、呼吸がキツそうにしてしまいました。
(--;)

携帯酸素で普段には戻りましたが、やはり徐々に弱ってきてる感じです。

今回のある意味『諸刃の剣』の薬でもうちょっと食欲出て欲しかったんですが…。

投薬で体力や精神力を消耗させてるような気がしますし、緩和の為の薬が逆に…。
(ーー;)

治療の為の薬ならまだしも悩みますね。


20時、体重3、9キロ。


相変わらず食べてないので、最近食べてくれてる夜中起きてみました。


4時30分、カリカリ(ニュートロ)6粒。


そのあとは横に来てくれて『撫でろ!』とか、多少お腹出してくれました。


6時30分、多めにお水を飲みました。


8時50分、呼吸110回。


近くに来て、前にご飯を出したら匂うんですが、やはり気持ち悪いのかしんどいんでしょうね。
(-""-;)

ちなみに白猫さんは6、1キロでした。
(@ ̄□ ̄@;)

あとはどれだけ食べてくれるかにかかってますが、14日はそれのみでした。
(ーー;)

いよいよ危ない流れかもです。


パンダ
ニックネーム りっこ at 03:34| Comment(1) | TrackBack(0) | あくびの闘病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

12日ニュートロ恐るべし!あくび恐るべし!!

image/2013-09-13T18:40:11-1.jpg11日の夜から12にかけて食べ物を用意して、写メを撮り…

おやすみなさい
o(__*)Zzz

ガリちゃんが夜の間に食べると食べた量がわからなくなりますし、あくびが警戒するのでガリちゃんはマンションへ。
(笑)

おっ!!
早速カリカリを食べてるような音がしました。
( ・∇・)

あくびのネームプレートがお皿に当たる音が凄く嬉しいです。
( 〃▽〃)

楽しみにしながら起きました。
\(・o・)/


4時40分、写真と比べるとサイエンスダイエットを6粒ぐらいは食べてるかも??

カルカンを出すと少し食べてくれました。

でも舐めて食べるので、なかなか身が食べれなく減らないのが辛いです。
(-""-;)

そして途中で諦めてしまうので、何回も前に運びます。

少し食べるようになった今ある程度復活しないと単純に衰弱して危なくなりますので。
( ̄〜 ̄;)

舐めるのならペーストタイプを!と思うのですが、それは舐めないですし。

ちなみにガリ坊っちゃんは何でも大好きです。
( ̄^ ̄)

違う味のペーストを仕入れて来ようかなぁと思案中です。


5時10分、呼吸97回。


肺炎も当然恐ろしい病気ですが、今は肺には癌は転移してるんでしょうが、癌で弱ってるのではなく、肺炎で弱ってるほうがまだ可能性があるので祈るばかりです。
m(__)m


6時20分、隣に来たのですかさずカリカリのお皿、かにかまとささみのお皿、カルカンのお皿を移動して前に置きました。
( ̄0 ̄)/

するとカリカリのピュリナワン4粒ぐらいとシーバ2粒ぐらい食べてくれました♪

ただ、やはり気持ち悪いみたいですが…。

その後すぐトイレへ。

ヤマトはシーバ好きだったのですが、あくびは食べなかったのですがやはり猫ちゃんは不思議です。
(´-ω-`)

(当然坊っちゃんは食べます)

シーバのほうがなんとなーく中にクリーム入っててピュリナワンよりは美味しそうだし、1箱ぐらい買って来てみようかなぁ。
(☆。☆)


ちなみに坊っちゃんは毎日とりあえずお湯をティッシュにつけて拭いてますが、顎の黒いのは治ってきました。

ただ、お腹の黒い点々がまだ消えないので、しばらく続けてみてダメならニキビじゃないかもですから受診しないとですね。
(*_*)


7時30分、霊芝をカプセルでのませました。


8時35分、なんとなく試供品のニュートロナチュラルチョイスのアダルトサーモンというカリカリをあげると…
( -_・)?

なんと23粒一気に食べました!
(*´∇`*)

ありがとう、試供品!!
(笑)

そしてすぐにまたわざわざ歩いてきてカリカリの前でじーっと見てたので、前に置いてあげると?

またニュートロを9粒食べました。

何が好みかと間でサイエンスダイエットを入れたり、ピュリナワンを入れたらそれは食べませんでした。

相変わらず難しいお嬢様です。
( ̄〜 ̄;)

でも合計32粒は痩せ細って、ちょっと足元がふらつき出した今は大きな成果ですね。
(●^o^●)

こんな事ならほとんど食べなくなった3日前ぐらいに新しい薬を貰うべきだったか…。

これが薬なのか、あくびの生命力なのか、霊芝なのかはわからないですが。


8時48分、お水。


このままお昼少しでも食べてくれたら嬉しいですね。


10時20分、カリカリ(ニュートロ)を19粒。

ピュリナワンを混ぜたら食べない。
(-""-;)


18時30分、相方から呼吸95回でちょっと大きいと報告あり。

カリカリは5粒らしい。


パンダ

ニックネーム りっこ at 18:44| Comment(2) | TrackBack(0) | あくびの闘病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

あくぴすけ

image/2013-09-11T22:04:19-1.jpgどうも!あくびの父です。
m(__)m


10日、とにかくお薬もなくなったので、相談しにあくびを連れずに夕方に病院へ。

状況を話し、先生はとにかく経過を見たいのでレントゲンをとりたいみたいです。

ただ、『例えレントゲンをとって肺転移でしたらどうなんですか?』と尋ねると、『も打つ手がない』との事ですので、それは今後の状態次第にしてもらいました。

今はほとんど食べずに弱ってる時に通院は自殺行為と思いますので。
(-_-;)

とにかく私は肺に転移なら何も出来ないのなら、少しでも食べれるようになり、元気になってから通院にしたいと考えています。

もしかしたらの話の中で、肺炎が続いてる恐れもあるので、以前の抗生剤では効いてないか、耐性が出来てるかも?なので違う抗生剤にチェンジしました。

副作用も同じぐらいです。

あと、以前と同じ水カビの薬、食欲増進剤、胃薬は変わりません。

そして色々ネットで調べまくり、相談した結果『ピロキシカム』を使用する事にしました。

ステロイドは痛み止めになりますが、もしも肺炎でしたら逆に悪化します。

ピロキシカムは非ステロイドの痛み止めと弱い抗がん剤作用があります。

ただ、腎臓に強い副作用が出るのでずっと悩んでたのです。
(-""-;)

今、何もせずに食べれず衰弱するよりは、もう一度食べてくれて、もしも?肺炎なら元気になって欲しいですし、肺転移なら軽い抗がん剤作用もあるので。

痛みはあるかは聞けないからわかりませんが、癌ですから恐らくはあるでしょうから緩和になるかと思いました。

先生がピロキシカムは副作用が強いが、まだデータは揃っていないが、ほぼピロキシカムと同じ効果があるはずで、副作用が弱いお薬を提案してくれました。
( ・∇・)

当然先生を信じて、そちらのお薬にする事にしました。

いつもありがとうございます。
m(__)m

あとはロイヤルカナン通院サポートをとりあえず1缶試しでお願いしました。

まぁ恐らく食べないでしょうが。
(笑)

とりあえず3日分のお薬にしてもらいました。

この3日で多少上向きになってくれるかが勝負ですね。
(☆。☆)

昨日の夕方に投薬し、そして今日の朝………。

なんとカリカリ(ピュリナワン)を自ら16粒食べました♪

そしてその後カリカリが減ってたのですが、それは私のミスでお嬢様か、ガリガリ坊っちゃんが一瞬で食べたのかが不明です。
( ̄ロ ̄;)

失敗、、、もしそうなら恐るべしガリガリ坊っちゃん。
( ̄^ ̄)

夕方に投薬したあと、15分後ぐらいに少し戻したので、ちょっと薬が出てしまったかもですが。
(汗)


21時30分、かにかまをそれなりに食べた。

その後、珍しくシーバを食べようとしましたが、うまく口に入らずに諦めてしまいました。
(~_~;)


(お薬)

メタカム、ケトコナゾール、ドキシサイクリン、ペラプリン、あとは霊芝。


パンダ
ニックネーム りっこ at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | あくびの闘病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10日までのお嬢様

9日はほぼ水意外はほとんど食べてない状態です。

今日もかにかまほんの少し食べたぐらいで、みるみる弱ってきました。

あと1ヶ月でちょうど8歳の誕生日なんですが。
(´-ω-`)

よく頑張ってくれてます。

パンダ




ニックネーム りっこ at 04:55| Comment(2) | TrackBack(0) | あくびの闘病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

8日のあくびーちゃん

image/2013-09-09T01:08:43-1.jpgどうも、パンダ家の召し使いです!
m(__)m


8日はあくび様はお昼間は1回も現れず、相方がカルカン少しと、ささみ少し食べてもらったらしいです。


夜にあくび様のささみとか缶詰めを買いに行って、そのあとは万代で人間の食料とかを調達してきました。

でもなぜか!?
(゚U。)?

相方が『某お店のラーメン食べたい、、でも今は色々な意味で勿体ないからなぁ…。』と言ってたので、思案したあげく久しぶりに美味しく頂くことにしました。
( ・∇・)

そこはいつも出前中心で頼むのですが、約半年ぶりぐらいです。

私が遥か昔1人の時は多い時は週に2、3回食べてたような??
( -_・)?

たまにはいいかと、あと相方のご機嫌とりをしておかないと…ですね。
Ψ(`∀´#)

(やっすぅ~)
(笑)

安くないです、今の私には痛いです。ハイ!
( ̄^ ̄)

あくび様がもし元気になるなら1000杯でも!と言いたいですが、さすがに100杯ぐらいが限度にしてください。
(Тωヽ)
(笑)

相方はその食べたがっていた大阪チャンポン、えぇ、、私もしっかりとスタミナ豚骨ラーメンと天津飯頂きました。
( ̄^ ̄)

ラーメンは他に美味しいお店ありますが、私の中では天津飯だけはここがやはり変わらず大衆店では1番ですね、旨すぎ♪♪

まぁ…何のために…食料を買い物行ったのか…。
( ̄ロ ̄;)

それは明日からの為でした。
(笑)


パンダ


ちなみに前回の記事が途中できれてて、何度挑戦しても直らないので明日相方にお願いするつもりです。
m(__)m
ニックネーム りっこ at 01:09| Comment(2) | TrackBack(0) | あくびの闘病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

あくびっぴ

image/2013-09-07T23:37:01-1.jpg

どうも!あくびの同居人です。
m(__)m


6日の11時ぐらいにピュリナワンカリカリ12粒食べたと相方から報告あり。
(゜▽゜*)


7日の2時頃ささみ匂ったが食べず。

もう1度温めたが食べず。

ただ側にいます。


2時15分、呼吸87回。


3時25分、ささみ少し食べる。(ホタテ貝柱味)

今のところ鰹節味とかにかま味が食い付きいいかな??


4時20分、久しぶりにかにかまを4切れぐらい食べました!
(^ .^)y-~~

以前はかにかまならいくらでも欲しがったんですが…………。

それを思い出すと辛いので、まだ食べてくれただけよしとします。
(^_-)

ガリ坊っちゃん静か〜に袋開けたのに、やはり寝てたのに隣の部屋からとんで来ました。
( ̄□ ̄;)!!

またその時の寝ぼけた顔で欲しがるのが可愛いですが、メタボなので少しだけあげました。


5時過ぎ、夜中起きてたら夜中にお腹出してくれる日があるのですが、また出してくれたから撫でる♪

ご機嫌そうです♪

以前なら朝でも昼間でもだったんですが。
(-ω-)

そして…?

ん???

前回診て頂いた腫瘍っぽいものじゃない脚の付け根の部分にまた腫瘍っぽいものが…。
( ̄〜 ̄;)

毛がふさふさ過ぎるし、乳腺片側全て切除してるので、もしかしたら縫い合わせた部分かもしれないですが、乳首では無さそうですし、結構コリコリしてるので恐らくは…。

腫瘍め!!
(`´)

ガン細胞って生命力は以上に強いですが、結局殖えようとして、最後は宿主を殺してしまうんですからおバカさんですよね。

殖えすぎたら自分達も死ぬのに。
(笑)

ウィルスのほうが感染力あるぶんだけある意味まだ賢いのかも??

どちらも最悪ですが。
(~_~;)

でもよく考えますが、人間もやってる事はこの地球上では全く同じなんでしょうけどね。
(-_-)

いかん、いかん、哲学っぽくなりました。
(笑)

まぁこれが腫瘍かはきっちり検査しないと素人ですから分かりませんが、今さら腫瘍が出来てもその腫瘍が原因で命落とすのは先の事でしょう。

先生も前回そうおっしゃってましたし。

もう肺に転移してるんですから、そっちのほうが重大ですから、今さら弱る麻酔や、手術、抗がん剤は無意味どころか死期を早めたり、弱らせるだけと思いますね。
( ̄^ ̄)

今後、仮にあくび様が免疫力で肺に転移を消滅させてくれて、その後にこのしこりとかがもしも腫瘍として、残ってたらまた別の種類の腫瘍でしょうからその時にまたあくび様には頑張ってもらって切除手術してもらいます。
m(__)m

ファイト!あくび様!!
o(*⌒O⌒)b


6時30分、急にささみ少し食べました(鰹だし味)

ひつこく、ひつこく、見えるところに何回も置かないと食べないし気難しいお嬢様です。
(@゚▽゚@)

すぐにお水たくさん飲みました。


8時頃に相方に触ってもらいましたが、もしかしたら腫瘍は勘違いかもです。
( -_・)?

そうであって欲しい。


8時30分、カリカリ(ピュリナワン)を6粒食べました。
( ・∇・)


あとはお昼前はほとんど動かないんでしょうが、出来れば少しでも食べてくれてるのを願うばかりです。
(。・ω・。)


そしてどうやら夕方まで食べてなかったみたいですね。
(-""-;)

相方に聞いたところ、相方が帰ってからささみ少しと缶詰め少し食べたみたいですが足りないですね。
(-""-;)

投薬と霊芝は無事今日ものんでくれました。


パンダ






ニックネーム りっこ at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | あくびの闘病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月06日

あくびー(長音記号1)

image/2013-09-06T21:25:56-1.jpgあくびの父です。
m(__)m


6日、1時30分、呼吸62回(なぜてる時)

多分その前に大きな便2つ(トイレで出来ず)

ささみ4分の1ぐらい。


2時44分、体重4、0キロ。

暗闇の中、缶詰め食べてるお皿とネームプレートの音が聞こえたがほとんど減りなし。

ささみ、シーバ、カルカン出してみる。
(ーー;)

やはりほとんど食べてない体重あまり減らないのは腹水かなぁ??

まだ呼吸困難とかまでは行かないとので、食べずに衰弱するのだろうか…。

呼吸困難も衰弱も嫌ですね。
。・゜゜(ノД`)


3時40分、ささみ4分の1ぐらい完食。
( ・∇・)

そこからお腹出してます、夜中はなんか側に来るのもいつも多いです。
(゜▽゜*)

なんか嬉しい時間ですね♪


4時19分、新しいカルカンほんのすこーし食べる。


4時30分、呼吸82回。


とにかく嫌がられない程度にひつこく、ひつこく食べ物を出す。
( ̄0 ̄)/

5時9分、カリカリ(ピュリナワン11粒)
(*^o^)/\(^-^*)

そして新作マグロカマは匂ったが『い・ら・な・い』…。

ガリ坊っちゃんもあまりですし、このマグロカマはダメかもです。
(-""-;)

サイエンスダイエットは大きくてもう食べにくいのかも?

シーバもあくび様はあんまりです。

でもとにかく今は少しでもカリカリ食べてくれたらなんか1日時間が伸びるような気がして嬉しいですね♪♪


5時40分、お水。


8時、猫草ちょっとと、朝の霊芝ちょっと混ぜた薬。


寝室に消えていきました。

少し熱があるかも??


そこからは寝てて、17時ぐらいにほんの少しだけカルカン。


9時、呼吸98回。

缶詰めとかあけたら欲しそうに来るのですが、ちょっとなめただけで食べないですね。
(ーー;)

投薬も出来ましたが、大分奥に入れないとダメなので、投薬器の先が当たって怖かったです。
(--;)

いくらシリコン製品とはいえ、自分の首ついたら痛かったですし、それに粘膜ですからね。

坊っちゃんのニキビもまた拭いておきました。

とにかくたくさん食べて欲しいです。
(。・ω・。)

写真は夜中の横で転がっていた時のあくび様。
( ・∇・)


パンダ



ニックネーム りっこ at 21:28| Comment(2) | TrackBack(0) | あくびの闘病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月05日

あくび様と坊っちゃん

image/2013-09-05T21:21:33-1.jpgどうも。

あくび様の下僕です。
_(..)_


あくび様食べる量が少なすぎてどんどん痩せてきました。
(-""-;)


錠剤のお薬も本当にうまくのまないようになってしまったので、なんとか出来ないかと思い投薬器とカプセルを購入しました。


それでもやはり難しいです。
(T-T)


あとガリガリ坊っちゃんがアゴニキビがずっとあるので先日シャンプーを出して頂きましたが、やはり猫ちゃんにシャンプーは厳しすぎるのでやめてとりあえず消毒や拭いてあげるので様子を見るつもりです。

あくび様痩せて来てる以外は発作とかはないですが、なんとかきっちりお薬のんでくれて、少しでも食べて欲しいですね。
(´-ω-`)

21時15分、呼吸87回。

今日の投薬はなんとかうまくいきました。
( ・∇・)


パンダ





ニックネーム りっこ at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | あくびの闘病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あくび様

2日、23時、カリカリピュリナワン3粒(サイエンスダイエットではないと思う)

かにかま食べず。


3時40分、なぜながらグルグル言ってお腹を反らしてなぜろ!と命令されてよろこんでなぜさせていただく。
m(__)m


お腹そらしてくれるだけ腹水溜まってるかもなのに嬉しい。
( 〃▽〃)


3日、4時、かにかま食べず。

カルカンやチャオささみも食べず。

はじめての金缶を少しだけ興味を持ったのか食べる。

そこから鰹だしをかけてみた手作り!?金缶詰めやカルカンも食べず。
・・・(;´Д`)


5時50分、少しだけカルカン食べる。


6時、呼吸80回、相変わらず一時期よりは肺の動きが浅い。


はじめてかもですが咳みたいなのをした後のすぐの6時15分、99回。

見てる時では久しぶりにちょっと深めの動き。
(¨;)


6時30分、横に来たから顔を触ってたら70回。

うーん…ひたすらなぜてたらいいのだろうか??


7時、かにかま、猫草を食べてたっぷりお水をのむ。


体重4、0キロ。

一気に減りましたが、やはり食べてないから背骨が浮いて来ました。
。・゜゜(ノД`)

もしも腹水あって、おしっこで抜けてくれてるのもあればまだ救いなんですが…。
( -。-) =3


8時、近くに来たので置いてあるカリカリを手でおいてあげたらピュリナワンを8粒ぐらい。

(なぜかガリ坊っちゃんも横に並んだから置いてあげたらサイエンスダイエット食べた)
(-_-)゛


8時40分、お水。

そして寝室に消えて行きました。
m(__)m

ガリガリ坊っちゃんも何故か歩く度にキャットタワーに登って逃げてたのに、その数分後…………。

自ら大嫌いなゲージに入り、トイレとかじゃなく眠りにつきました。
( ̄□ ̄;)!!

まぁ…あくびがストレス溜まらないからありがたい事ですが。
(笑)


そんなこんだで日々過ごしております。

病院にあくびを連れていかずに薬と相談だけいきましたが、やはり安楽死の話も出てきました。
(-""-;)

どんどん彼女とのお別れの日も普通なら近づいてるんでしょうが、あくび様らしく1日でも可愛いお顔を見せてくれたら本当に嬉しいです。
m(__)m

最愛のあくびちゃん。


パンダ
ニックネーム りっこ at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | あくびの闘病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

2日までの様子

image/2013-09-02T19:20:42-1.jpg

どうも!あくび様の執事です。
_(._.)_


30日 22時、呼吸85回。


31日 2時50分、呼吸108回。


2時52分、呼吸90回、体重4、2キロ。


ん?増えてる…。
(丿 ̄ο ̄)丿


前日の30日の19時に肺の薬と食欲増進剤のんだのに、31日の明け方4時までの間の9時間、一切ごはんどころか水ものみませんでした…。
(T-T)


大好きなかにかまでさえ、食い付きが良いチャオの鰹でさえ食べてくれませんでした。


正直『とうとうここから弱っていくのかなぁ…』と諦めに近い切ない気分でした。


やはり祈ってしまいました。


『自分が苦しくなってもいいし、どん底に落ちてもいいからまだ連れて行かないでくれ!』と。


ダメですね…、、やはり辛かったです。


あくびは頑張って時間をくれましたし、ヤマトの時とは違い、最悪の場合の覚悟はしてたつもりだったんですが……。
(´▽`;)ゞ


そして4時……。

『小さな小さな…でもあくび様にも私達にも大きな出来事!奇跡が…』


なんと大好きなかにかまやありったけの缶詰めも匂って『いらない!』だったのに…。


カリカリを6粒!!自ら食べてくれました!
(@ ̄□ ̄@;)!!


正直びっくりしましたよ。


しんどいのに、辛いのに………。


私はよくあるようなありきたりの『あくびが私達に心配かけない為に食べてくれた』とかそうゆう風には思
わないようにしています……。


相方がどうなのかはわかりませんが。
(笑)


多分あくびは『食べたいなぁ、、いい匂いするなぁ、、、でもなんか気持ち悪いなぁ、、、、何でだろう……』って感じなんだろうなぁと思います。
(;つД`)


でも、1番生き物にとっての源の『食べる』という行為を…それも1番食べにくいカリカリを食べてくれた事に、彼女に同じ生き物として尊敬してしまいました。


そして4時40分、となりに来てくれたのでたくさん顔をなぜてる最中は呼吸83回。


最近はグルグル言わせたらなんかしんどそうだったので、なぜるのを私は控えてました。


でも今日は思いきってなぜました。


そして4時55分、なぜてる最中がなんと『62回』でした。
( ̄□ ̄;)!!


人間でも確かになぜられたら安心しますよね?


私は以前関係ない事で相方に『手当てって大事なんだよ!』と言われた事がありました。


でもその時は『そうかなぁ~』と半信半疑でした。


でも例えたまたまだったとしても、この事である面カルチャーショックを受けました。
( ̄~ ̄;)


手当て恐るべし!!!


5時、今度はかにかまをたくさん食べました!
(゚▽゚*)


…しかしガリちゃんが寄って来たら警戒して食べるのをやめてしまいました。


ガリも恐るべし。
(笑)


今はとにかく何でもいいから食べるものを食べてくれたらいいです。


5時10分、お水たくさん飲みました。


5時50分、カリカリ3粒。


6時15分、カリカリ4粒。


6時20分、お水。


もう充分ですよ、凄く小さな身体で生きるのを精一杯頑張ってくれてます。


彼女を誇りに思います。


そしてやはり段々と食べる量は減って来ました。


昨日はもっと好きな物はないかと探しに行き、チャオのささみや、猫草を購入しました。


今日は今、19時の時点で夜中からカルカンの缶詰めちょっと、カリカリ10粒ぐらい、ささみ1袋、猫草ちょっとだけです。


やはり食欲は段々と落ちてます。


なのに…なのに……体重が4、3キロ…。
( -_・)?


増えてます…おかしい………これは。


恐らくは最悪の『腹水』かもですね。


素人ですからハッキリ言えませんが、食べてなく体重増加、背中が細くなってるのにお腹が…。


呼吸は回数は変化ないので胸水ではないとは思いますが…。
(ーー;)


本当は本日病院に経過だけ話しをしに行き、またお薬だけを貰う予定だったのですが、もし今から衰弱するならもう嫌がる投薬は考える為に今晩様子を見る事に決めました。


彼女は最高に頑張ってくれてますから。


呼吸が早くなったり、変化があればその緩和のお薬や、痛み止めは貰いに行くつもりですし、今晩が昨日とそれほど変化なければまた明日先生と相談して決めるつもりです。


肺の薬は1日空きますが、正直ずっと飲んでて緩和がないのならあまり意味がないですし、苦しめるだけのような…。


だって『乳腺腫瘍からの肺に転移』ですからねぇ。


難しいですね。
(-""-;)


呼吸数はあまり変化ないのですが、浅くなりました…。


これがもう精一杯に肺を膨らます事が出来ないからなのか、それとも…!?


腹水については、ヤマトの時は呼吸を楽にする為に1回抜きましたが、彼女の場合は今は調べないつもりです。


私のエゴかもですが、本来腹水は身体の大事な栄養分ですし、人間ならまた戻したり出来るみたいですが、猫ちゃんは出来ないみたいでまたすぐに溜まるみたいです。


他に利尿剤でおしっこで出したり、また血液に戻す方法とかもあるみたいですが、所詮は対症療法で、その腹水の原因を取り除けなければ一緒ですから。


実際ヤマトも弱ってしまいました。


ただ、呼吸が苦しそうなら楽にしてあげる為に抜くのは必要なのかも知れませんが、また触診だけで抜くならまだしも、エコーで見る為にせっかく生え揃った彼女の御自慢のふわふわお腹の毛を刈るのはちょっと…ですね。
(--;)


ヤマトもお腹に産毛がちょろっと生えただけで逝ってしまい、真冬でしたから寒かっただろうなぁ…とずっと思ってましたから。


とにかく呼吸とかがひどくなれば、1番に彼女が出来るだけしんどくない方法を相方や先生と相談して行っていきたいと考えています。
( ̄0 ̄)/


相方もあくび様に嫌がられて辛いのに、指をケガしながら投薬頑張ってくれてます。


うまくのませれない時にイライラして喧嘩になる時もありますが、本当に感謝してます。


ありがとう。
m(__)m


私がすれば問題ないのですが、昔ヤマトの時に相方が口を開ける係、私がシリンジ係、投薬は相方に任せてしまったまま、練習しませんでした。
・・・(;´Д`)


なんか首の骨が折れそうで…。


今は時々ガリちゃんでカリカリや缶詰めを丸めて練習させてもらってますが。
<(`^´)>


ガリちゃんにはいい迷惑でしょうが、いずれもしも!?ガリちゃんが病気になる事があった時の為にもガリガリ坊っちゃん我慢して下さい。
(  ̄▽ ̄)
(笑)


今はとにかく失敗ばかりして、あくび様に負担をかけたくないので、プロの相方にお任せします。
_(._.)_


(本当は嫌われたくないから…)


冗談です、本気で今は相方に怒られます。
((((;゚Д゚)))


とにかくあくび様には許される限り穏やかに猫生を過ごして欲しいと思ってます♪♪



ところでガリ坊っちゃんは…?
( -_・)?


あくび様の残りを食べたりしてしまってたので、なんと6、3キロに。
( ̄□ ̄;)!!


ダメです!確かに重量感があり可愛いですが、病気を招くので、これからは心を鬼にしてウエイトコントロールしないと!


………ですね。
(;^_^A


ちなみに『ニキビ』がずっとあるので、あくび様ばかりに気を取られないように気をつけて行きます。
( ̄0 ̄)/


パンダ
ニックネーム りっこ at 19:17| Comment(2) | TrackBack(0) | あくびの闘病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

元気に頑張ってます☆

また空いてしまいました。

あくびちゃんご飯モリモリ食べて

体重減ることなく頑張っています


GWの5/4の朝、おちりをえらい舐めているので

ちょっと失礼しておちりを見せてもらったら…

肛門のうが腫れてるーーーっ

元々肛門のうが出にくいタイプみたいで過去に何度か先生に絞ってもらってたけど…

ちょっと乳がんに気を取られすぎてました。反省。。



GWってやってるのかな?と心配になりながら取り敢えず病院へTEL

やってました!!午前中だけやってるとのことなので急いで病院へ!!


先生に肛門のう絞ってもらって、薬塗ってもらって帰宅。

がんと何か関係あるのか?色々心配でしたが、大丈夫とのこと。

でも抗癌剤治療で抵抗力落ちているから、破裂しちゃったら治りにくいかも…と。

えぇ翌日破裂しちゃいましたが(;_;)


カラー生活始まりました。

2013061509420000.jpg

がりちゃんまたビビってますww


壊死した皮膚切り取ったので傷口が痛々しかった…

出来たら毎日洗浄しに来て欲しいとの事で、GWは病院通い頑張りましたっ



2013061509420002.jpg

向きが逆だよっ



あくび様カラーが大変お気に召さないようでご立腹で、

ご飯も食べにくいし、痛み止めの薬が合わなかったのか吐いちゃうし…うんち緩いし…

(抗癌剤ではほとんど吐かなかった)

寝る時寝にくいみたいだし…

2013061509430000.jpg

ご機嫌斜め????



やはり少し傷口の治りが悪かったため5/21に予定していた抗癌剤投与5回目は延期に



そして5/28延期になっていた抗癌剤投与最終回の日

病院についたパンダ様車でおでこ打って、その反動でのけぞったら後頭部強打する

というお馬鹿な行動をしたそうですWW

(どうでもいいって?)


レントゲンでの確認では、肺に転移なしっっっ!!!!!!!

ここからまだまだ長いですが、しばらく様子見になりました。

3ヶ月に1度レントゲンなどでのチェックに移行しました。

しかし気になってしょうがないので1ヶ月おきに行くことにしました。


やっと先日カラーから開放されたお嬢様

2013061509440000.jpg

雪が降るのか!?ってくらい珍しい光景。


先生からは舐めないならカラー外してもいいと言われてました。

お嬢様は神経質なので、おちりの傷が治ってもすぐ舐めちゃいそうだから

皮膚が薄いところだからまた傷出来たら大変!

なのでカラー生活少し延長してもらってました。

まぁ1ヶ月もつけてたらなれるんでしょうね…

あんなに歩きにくそうだったのに、走れるくらいまでになってましたよっ

その姿がたまらなく可愛かった黒ハート


2013061509440001.jpg

一触即発まであと数秒WW


暑くなってきて色んな心配事もありますが(留守中など)みんなで頑張りますGood
ニックネーム りっこ at 10:29| Comment(1) | TrackBack(0) | あくびの闘病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする