2015年03月05日

3月3日はガーリーぼっちゃん

image/2015-03-05T15:58:18-1.jpg
image/2015-03-05T15:58:18-2.jpg
『一休さ~ん!』

『………。』
( -_・)?

もとい、『19ぼっちゃん~』

3月3日はガーリーのお誕生日です♪

雛祭りの日。
(* ̄ー ̄)

無事6歳になり、嬉しいですね。


服はたまたま見つけたのでガーリーに着てもらいました。

背番号は19番らしいですね。

ガーリーは全く嫌がらないですが、猫様には可哀想ですから写真撮るときだけですがね。
(^_^;)


パンダ

ニックネーム りっこ at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | パンダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

遅くなりすぎですが…

image/2015-01-19T04:03:08-1.jpg
『新年明けましておめでとうございます♪』

昨年もお世話になり、ありがとうございました。
m(__)m

主がご多忙みたいなので更新させて頂きます。
( ̄^ ̄)


パンダ
ニックネーム りっこ at 04:05| Comment(0) | TrackBack(0) | パンダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

10月25日はもなかが来た日♪

image/2014-10-25T01:18:06-1.jpg
昨年の10月25日はもなかちゃんをパンダ君が保護失敗を繰り返し、ようやく保護出来た素晴らしい日です。
(* ̄ー ̄)

ケガをしたり、雨に濡れたり、捕獲器を手に入れたりと大変でしたが、せめてごはんと安心出来る寝床を提供出来るだけでも逆にありがたいですね。
(o^o^o)

元気な可愛い姿をガーリー共々日々末長く見せてくれたらと思っています。

(上から見下ろされる)
(笑)


パンダ
ニックネーム りっこ at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | パンダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月29日

ほくろ?ハゲ疑惑

image/2014-09-29T06:12:29-2.jpg
image/2014-09-29T06:12:29-1.jpg
3月頃にガーリーの顔にほくろみたいなものが急に出来ました。
( -_・)?

ヤマトやあくびの事があるので過敏になり、『もしかしてメラノーマか!?』とか色々調べましたが、すぐにポロリと黒い部分がはげました。

一応、怖いので先生に見せると『大丈夫でしょう』との事。

それからは出来ないですし良かったです。
(゚▽゚*)

そして先々週ぐらいに今度はなぜかもなかちゃんの目から耳の間ぐらいがハゲていました。
( ̄□ ̄;)!!

とりあえずはまたエリザベスを装着してかかないようにして少し様子を見る事に…。

もう今は綺麗に生え揃いました。

一体何だったのか…。
(´-ω-`)


パンダ
ニックネーム りっこ at 06:19| Comment(0) | TrackBack(0) | パンダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

9月18日は

image/2014-09-19T09:43:07-1.jpg
9月18日はあくびお嬢様の命日ですね。
ρ(・・、)

もう1年…私はだらだらしてる間にあっという間です。

元気にヤマトとかと遊んでくれてたら嬉しいですね。


パンダ
ニックネーム りっこ at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | パンダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月25日

8月8日は?

image/2014-08-25T15:54:17-1.jpg
image/2014-08-25T15:54:17-2.jpg
『もなかの1歳のお誕生日~♪』でした。
("⌒∇⌒")

我が家ではヤマト、あくびは10月10日、ガーリーは3月3日と、産まれ月は大体で獣医さんに聞けば分かるので、分かりやすいゾロ目になっています。
(* ̄∇ ̄)ノ

はい、覚えられない私の為にですが。
( ̄ー ̄)

見た通り体重は3、1キロしかなく、小さいですが、よく食べ、よく鳴き、元気いっぱいです。

ヤマトもあくびも特にガーリーが大きいので小さくて心配にはなりますが、こういうサイズなのかなぁ?と考えています。
(*_*)

とにかく、病気せずに元気に過ごしてくれたらありがたいですね。
( ・∇・)

もなかちゃんおめでとう♪

パンダ
ニックネーム りっこ at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | パンダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

参ったなー

image/2014-07-17T05:13:28-1.jpg
『更新はなしですか??参ったなー』

と言ってるようなガリちゃんでした♪
( ・∇・)

※周りが散らかってるのはお気になさらず。
_(..)_


パンダ


ニックネーム りっこ at 05:16| Comment(0) | TrackBack(0) | パンダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

そろそろ…?

image/2014-06-10T00:04:37-1.jpg
主(相方)忙しいでしょうが、『そろそろ更新しなさーい!』
(`´)

(笑)


パンダ
ニックネーム りっこ at 00:06| Comment(1) | TrackBack(0) | パンダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月05日

お出迎え♪

image/2014-06-05T02:09:09-1.jpg
にゃんずは相方が帰ってきた玄関の音がするとこうしてお出迎えします。
(  ̄▽ ̄)

相方にはこれがたまらなく可愛いみたいです。
(* ̄ー ̄)

確か、ヤマトとあくびも常に同じようなお出迎えをしてて記事がアップされてたような??


いつまでもお出迎えしてあげて欲しいですね。
("⌒∇⌒")

それにしてもよく似てるし、ガリちゃん大きい…。
(*_*)


パンダ
ニックネーム りっこ at 02:14| Comment(2) | TrackBack(0) | パンダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

どん兵衛エリザベス

image/2014-05-09T09:26:11-2.jpg
image/2014-05-09T09:26:11-1.jpg
んっ
( -_・)?

わぉっ
w(゚o゚)w

どん兵衛からお顔が出てます。
( ̄~ ̄;)

これは相方が他のブログを見て、どん兵衛でエリザベスを作ってるのを見て作成しました。

私は肉うどんより、どん兵衛カレーうどんか、黒い豚カレーがいいんですが。
(笑)

エリザベスカラーよりも小さいので、にゃんこは動きやすかったみたいで良かったです♪


パンダ
ニックネーム りっこ at 09:29| Comment(2) | TrackBack(0) | パンダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

もなかの避妊手術

image/2014-05-06T07:03:25-1.jpg
image/2014-05-06T07:03:25-2.jpg
久しぶりの更新です。
_(._.)_

3月の後半にもなかちゃん無事に避妊手術終了でした。

本来は2月にする予定でしたが、早くもさかりに入ってしまった為に、タイミングを見計らい3月になりました。
(-_-)゙

その後、無事に抜糸も終わり、今現在は毛も生えてきて元気です。
( ・∇・)

ちょうど黒豆さんのところのあさがおちゃんと同じ時期だったみたいですね♪


ただ、その後に食べる割には太らないので、もう1度検査すると…。

回虫がいました!
( ̄□ ̄;)!!

駆除が出来てなかったみたいでした。
( ´△`)

今は駆除もすぐにして、体重は2、7キロになりました。

あとは便の状態が少し緩いので、今は乳酸菌をのませて様子を見ていますが、ちょっと固くなってきたみたいです。
ヽ( ̄▽ ̄)ノ

またアップしますが、あとはガリちゃんのほくろ!?事件とかもありましたが、元気に2匹仲良く日々過ごしてくれています。


パンダ
ニックネーム りっこ at 07:14| Comment(0) | TrackBack(0) | パンダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

命名

image/2014-04-07T23:08:36-1.jpg
私は『もなか』です。
_(._.)_

皆さん宜しくお願いします!
(* ̄∇ ̄)ノ

ちびっこですが、名前は『もなか』に一応決定しました。

本当は去年の時点である程度決まってて、いつもそう呼んでたのですが、『他に何かないか?』ばかり考えて決定してませんでした。

動物病院で診察券も作って頂いたのでもう決定です!!
( ̄^ ̄)

実は、相方がちょくちょく覗いてるブログに白猫さんで『大福』ちゃんと言う猫さんがいたので、それに勝てるインパクトある名前は何かないか??と相方と年末まで色々考えていました。
( ̄〜 ̄;)


実は由来は『もなか』は茶色が入ってるのでって意味はありますが、実は漢字にすると『茂中』なのです。( -_・)?

実は、もなかがずっと野良の時に隠れ家にしてたのが花壇の茂みの中なんですよね…。

寒かっただろうし、辛かっただろうと思います。
(__;)

ですから、その時の事を忘れずに可愛がってあげる為に!の意味もあります。

『もなか』は和風ですし、三毛猫ですからなんか可愛いらしいので結構気にいってます。
(o^o^o)

ちなみに候補にはなぜか相方と『茂子』もあがりました。
(笑)

まぁ『もこ』ですが、どうしても仔猫で漢字にすると『茂子』は『しげこ』とちょっと…!??となり却下になりました。
(^o^;)

別に茂子が悪い訳ではありませんので、茂子さんがもし見られてたなら失礼しました。
m(__)m


可愛らしさと外見で『もなか』、由来は茂みの中で仔猫時代に頑張って生き抜いてきた意味と、それを私達が忘れないように!と命名しました。

これからも『もなか』を宜しくお願いします。
(*^ー^)ノ♪


パンダ

ニックネーム りっこ at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | パンダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月12日

個室トイレの予定が??

image/2014-03-12T18:06:09-2.jpg
image/2014-03-12T18:06:09-1.jpg先日ペットショップでみつけました。
(^_-)

トイレに被せると個室トイレのようになるという商品です。

ただ、やはり相方に言うと台所では邪魔なので窓際に…。

中にベッドを入れときました。

早速にゃんずが鬼ごっこで隠れたり、上に乗ったりしてます。
(o^o^o)

暖かくなれば中でも寝てくれるでしょうね♪

耐久性もガーリーが乗ってもなんとか耐えれそうです。

まぁとにかく『安かった!』ので喜んでくれてるみたいですから良かったです。
( ・∇・)


パンダ
ニックネーム りっこ at 18:03| Comment(2) | TrackBack(0) | パンダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

3月3日は…

image/2014-03-03T22:52:38-2.jpg
image/2014-03-03T22:52:38-1.jpg
3月3日はひな祭り!
( ̄^ ̄)

………とガーリーのお誕生日です♪
(* ̄∇ ̄)ノ

無事5歳になりました。

早いですが、いつまでも永遠の『坊っちゃん』で過ごして欲しいですね。

(^_-)

可愛い寝顔♪

主役なのに写真の順番が逆。
(笑)


パンダ
ニックネーム りっこ at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | パンダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

宣告から約1年

image/2014-02-24T01:30:27-2.jpg
image/2014-02-24T01:30:27-1.jpg
去年の2月5日にあくび様は乳腺腫瘍の宣告を受けました。
(__;)

そこから9月18日まで本当によく頑張ってくれた素晴らしいお嬢様でした。
o(`^´*)

あくびもヤマトと今頃じゃれあってるかなぁ…と、ガーリーとちびっこを見てるとふと、、考えてしまいますね。
^ロ^;

写真は2009年のヤマトが亡くなったすぐ後のお若いあくび様です。

可愛い♪


パンダ
ニックネーム りっこ at 01:36| Comment(2) | TrackBack(0) | パンダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

ぬくぬく

image/2014-02-15T00:59:20-1.jpg
猫って本当に温かい場所、涼しい場所をさがすのが上手ですね。
( ・∇・)

普段はガーリーは冬場はこたつか、ファンヒーターの上だったのですが。
( -_・)?

最近はこんなところにも…。

『おい、おい、6キロオーバーさんはちょっと』
(´-ω-`)

(周りが汚いのはあまり見ないように)

それを見たのか最近はチビも乗ってます。
(*^▽^*)

でも時々、蓋が空いたり、ポットの設定温度が下がってるのが痛いですが。
(笑)

とにかく蒸気とかで火傷さえ気をつけてくれたらと思います。


パンダ
ニックネーム りっこ at 01:05| Comment(2) | TrackBack(0) | パンダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

兄妹みたい♪

image/2014-01-30T00:21:26-2.jpg
image/2014-01-30T00:21:26-1.jpg
2ニャンズは相変わらず仲良しです。
(*^o^)/\(^-^*)

追いかけあいをして、一緒に寝て、ちびっこは昔のガーリーのように私に日々食べ物の催促して。
(笑)

大きくなってきて、親子から兄妹に見えるようになって来ました。
( ・∇・)


パンダ
ニックネーム りっこ at 00:26| Comment(2) | TrackBack(0) | パンダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月09日

謹賀新年♪♪

image/2014-01-09T00:54:26-2.jpg
image/2014-01-09T00:54:26-1.jpg
明けましておめでとうございます♪
m(__)m

(だいぶ更新出来ませんでしたが)

昨年はあくびの闘病があり、デットルーが急死したり、ちびっこがやって来てくれたり色々ありました。
( ̄^ ̄)

今年はみんな元気に過ごせたらなぁと思っています。

1月1日元旦もヤマト君の命日でした。

早いですね。
(-.-)


写真は誰かさんのお茶目な後頭部!
(・∀・)ノ

この首輪の上の毛が私にはなぜかたまりません。
Ψ(`∀´#)

あとは似たような感じの仲良しガーリーとちびっこです。
(o^o^o)

結局年末から年始にかけて、『お正月らしい写真を!』と更新が延びた結果がま〜〜ったく関係ない写真になりました。
(* ̄∇ ̄)ノ


本年も宜しくお願い致します。


パンダ
ニックネーム りっこ at 01:01| Comment(2) | TrackBack(0) | パンダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

BBマン

image/2013-12-31T17:34:23-2.jpg
image/2013-12-31T17:34:23-1.jpg
『助けて~BBマン!』
(笑)


チョコラBBについてた付属品を巻いたガリガリくん。

嫌がりません。
(´-ω-`)

ちなみにバナナのシールをおでこに貼るとバナナマンになります。
(* ̄ー ̄)

あくびやヤマトは凄く気にするのですが、ガーリーやちびっこはあまり気にしません…。
(-_-)゙

ぶれてますが、BBマンとちびっこの仲良しショット♪

クリスマスとかもアップしてませんが、ちびっこは生クリームが大好きみたいです。

すくすく大きくなってます♪
(  ̄▽ ̄)


パンダ
ニックネーム りっこ at 17:39| Comment(2) | TrackBack(0) | パンダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

大きさの違いとピン球

image/2013-12-21T22:56:00-2.jpg
image/2013-12-21T22:56:00-1.jpg
やはり並ぶと大きさが違いますねぇ。
(*_*)

それにしても変わった模様。
(о^∇^о)


ピン球がヤマトもあくびもガーリーもちびっこもみんな好きなんですが…。

転がしてすぐに行方不明になります。
(;´∩`)

ですから…

『ばらまく為に!』購入しました。
(・∀・)ノ

でも、人間が踏んだら危ないので、やはり小出しにする事にしました。
m(__)m


パンダ
ニックネーム りっこ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | パンダ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする